ホテルチェックイン時に必要なデポジット

Aloha~
ワイキキの隠れ家『ホワイトサンズホテル予約事務所』です。

海外のホテルでチェックインする際、クレジットカードの提示を求められ、戸惑った経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
これはホテルを利用する時に発生する「デポジット(一時預かり金、保証金)」のためで、海外のホテルではごく普通な事。ホワイトサンズホテルも同様です。

「デポジット(一時預かり金、保証金)」は、宿泊代金を前払いしていたとしてもチェックイン時に必要なもので、ホテル内で喫煙をした時の違約金やホテル内の設備を破損してしまった場合、国際電話使用などの保証として一時的に預かるものです。

チェックイン時にフロントスタッフが、クレジットカードまたは現金(アメリカドル$100)の提示をお願いします。

クレジットカードをご提示いただいた場合は、カードを通しデポジット(保証金)処理を行いますが、その場で売上(請求)はしません。
チェックアウト時に何もなかった場合、クレジットカードにはデポジットの取消処理を行い、現金を預けた場合には返金をいたします。

これがデポジットの基本的な仕組みで、知識がないと慌ててしまう場合があります。
海外のホテルを利用する前に是非知っておきましょう。

※なお、リゾートフィーはチェックアウト時にご精算(お支払)いただきます。

関連記事

Facebookホワイトサンズ

PAGE TOP